有酸素運動とカロリー消費

一般的にカロリーを消費するためにはジョギングなどの激しい運動が必要と思われるかもしれませんが、
実は、日常生活の色々な活動でカロリーは消費されているんです。

例えば、通勤通学で駅まで歩いたり、自転車に乗ることで有酸素運動になっていますし、
家事で洗濯を干したり、掃除機をかけたりして階段を上がり降りするのもカロリーを
消費しているんです。 Continue reading ‘有酸素運動とカロリー消費’ »

ファスティングとは

ファスティングとは断食という意味で、つまり食事をとらないということです。
朝食だけ食事をとらない、プチ断食などが今流行っていますね。
完全に食事をとらなくても、飲み物だけをのんだり、バナナやヨーグルトだけを
食べるという、いわゆる置き換えも行われています。 Continue reading ‘ファスティングとは’ »

ダイエットの種類

ダイエットと一口に言っても色々な種類がありますね。
一番効果が期待できそうな運動や、食べる量を制限する食事制限が主なダイエット方法ですね。
ダイエットの種類は細かく分けると200種類以上もあるようです。 それだけみんな、体型や
見た目が気になっている人が多いんですね。 Continue reading ‘ダイエットの種類’ »